お試しセットしか販売は出来ないのでしょうか?

現在、はなまる健康茶は

お試しセット (500円)
400g入り1袋単品購入 (2,940円)
3袋まとめて単品購入 (8,820円)
400g入り1袋定期購入 (2,940円)
3袋まとめて定期購入 (8,820円)

の計5つのコースがございます。

注文は、上のリンクからネット注文、もしくは電話注文(092-738-6821)で受け付けております。
▼ 閉じる
お試しセットはクレジット払いのみですか?

ホームページからのお申し込みの場合は、お試しセットはクレジット決済のみとさせて頂いております。現状はコンビニ決済は対応しておりません。
ただ、お電話でお申し込みの方に限り、代引き郵送にてご対応も可能ですが、別途315円の手数料がかかります。(※合計815円)
代引き郵送をご希望の際は、大変お手数ですがお電話(092-738-6821)にてご連絡をお願いたします。
▼ 閉じる
はなまる健康茶に入っている茶葉を詳しく教えてください。

こちらのページをご覧くださいませ。
(※ただし、効果、効能を保証するものではありませんので、予めご了承くださいませ。)

また、お届けの際には、パンフレット等を同封しております。
そちらでも商品についての詳細をご確認いただけます。
▼ 閉じる
薬を飲んでいますが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?

これまでに、お客様から悪影響が出たというお声はいただいたことがございません。
ただし、薬の内容によっては控えたほうがいい場合もございますので、かかりつけのお医者様か薬剤師の方にご相談のうえ、お飲みください。
また、他社製品や服用薬との併用の影響に関しても、かかりつけのお医者様にご相談頂きますようお願い申し上げます。
▼ 閉じる
ノンカフェインですか?

はい、ノンカフェインでございます。
▼ 閉じる










飲んだらお腹が緩くなったけど…

健康茶の中に杜仲茶(とちゅうちゃ)など、便秘に効くと言われている茶葉も入っています。
少し緩くなるようでしたら飲む量を少し控えていただいたり、煮出す量を1リットルから1.5リットルにしたりなど、少し薄めるなどして、調節していただけたらと思います。
▼ 閉じる










はなまる健康茶はどこで作られているの?

佐賀県の嬉野で作られています。
▼ 閉じる










海外産がある理由を教えてください。

原料により、国内産より海外産の方が品質が良い、安全性が高いと判断された原料、また国内で生産させていない原料については海外産を使用しています。
複数の原産地を表示している原料は、年により品質の良い方を使用するためです。
海外産を国内へ輸入する際は、世界の中でも特に厳しいとされる日本の農薬基準チェックを行っています。
▼ 閉じる
定期購入は何ヶ月おきですか?

初期設定では、1袋ずつの場合、40日毎。
3袋ずつの場合は120日毎のお届けとさせていただいております。

お届けの日数は、お客様のご自由に設定することができますので、お気軽にお電話(092-738-6821)、もしくはこちらからお問い合わせくださいませ。

また、定期購入に関しては、お試しセット、または本品に同封させて頂く案内書にも詳しくご説明しておりますので、ご参照くださいませ。
▼ 閉じる









定期購入を中止する場合の方法を教えてください

定期購入は原則3回連続購入が必須となっておりますが、4回目以降はいつでも自由にお休みいただけます。
もしも、配達期間を変更したい場合、または諸事情により定期購入継続が難しくなった場合は、次回ご郵送前にご連絡くださいませ。
▼ 閉じる










定期購入の配送周期の変更はできますか?

定期購入の場合、通常40日毎(1袋)、または120日毎(3袋)にてお届けしておりますが、お客様のペースに合わせて、配送周期を自由に変更できます。
ご要望の際はこちらからご一報くださいませ。
次回発送分よりご希望の配送周期にて商品をお送りさせて頂きます。
▼ 閉じる









定期購入は、途中でコース変更することはできますか?

可能でございます。
1袋コースから3袋コース(3袋から1袋コース)に変更したい、とスタッフにお伝えいただければ、次回発送時より変更させていただいた内容で商品を発送させていただきます。

周期の設定が変わるため、お電話(092-738-6821)だとスムーズに変更が可能かと思われます。

その場合、次回発送日1週間前までにご連絡いただくようお願いします。
▼ 閉じる
アレルギーの心配はありませんか?

体に有害な成分は入っておりませんが、体質や体調などにより、一部の成分によりアレルギー反応が出る可能性があります。
もしも何らかの異常が出た場合は、一旦飲むのを中止し、かかりつけのお医者さまにご相談くださいませ。
配合成分はHPやパンフレットで全てご紹介しておりますので、ご心配な方は事前にご確認頂ければ幸いです。
▼ 閉じる
1日どのくらい飲めばいいの?

1日に飲んでいただく量に決まりはございませんが、弊社では少しずつでも毎日継続して飲んでいただくことをオススメしています。
▼ 閉じる










はなまる健康茶の飲み方を教えてください

1パックにつき、1リットル~1.5リットルの水をやかんで沸かし、煮出してご利用いただけます。
麦茶と同じように飲んでいただければ大丈夫ですが、はなまる健康茶の場合、水出しはできません。

直接、急須に入れてもお飲みいただけます。
その場合は、1度ではなく何度かご利用いただけます。
通常通り飲まれる場合は、余り湯が残っていない状態で新しいお湯を入れていただくとキレイなお茶がでます。
濃い味がお好きな方は、余り湯を少し残した状態でお湯を足されますと濃く、そして早くお茶を作ることができます。
▼ 閉じる
なんで「約40パック」なの?

はなまる健康茶の内容量の表記は「400g(約40パック)」となっていますが、 これには理由があり、パック数ではなく、グラム数で袋詰めをしているためです。
そのため、稀に40袋以外の数のパックが入っている場合があります。

内容量はすべて統一で400gとさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

▼ 閉じる